9月12日の様子


だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
屋根が葺きあがり、、



だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
サッシも入り始めた頃です。

ダイニングとリビングのサッシです。

見ての通り、窓の向こうは木がモシャモシャ生えています(笑)。

夏場は高枝きりバサミでも買ってなんとかしないと、けっこう凄い状態になりそうです(汗。

もともと雑木林みたいな土地だったんでしょう。いろいろ施設や分譲地になっていて、うちの土地は端っこなので、モシャモシャが目の前に。でも、人目が気にならなくていいかな~と思って。



続いて10月2日の様子。


だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
電気の配線も進んでいます。コンセントやスイッチの位置を確認!

構造材は杉の無垢材です。

綺麗な色です。鼻をつけて匂いを嗅ぐとちょっと甘いいい匂いがします。


そしてーーーー


だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
お風呂がはいりました!!!!

いぇ~~い♪

私のマニアなら知っているかもしれない、私が緑好きだということを。。。。。

(私のマニアがいるかどうかは不明)

諸事情でグレードは下げましたが(苦笑)、明るく爽やかです。

設備機能も大事ですが、私にとっては「見た目」も大事!

気に入らない色に囲まれて生活したくないもの。色っていうのは大事だと思うのよ。うん。

この壁にして良かったなー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は義父の一周忌のため大分に帰省したので(うまい具合に台風を避けた移動になった(笑))、

来週はどれくらい進んでいるか見に行くのが楽しみです。

大分の猫の写真も少し撮ってきましたので、また今度「猫ぼけ生活」 のほうでアップしますね。


突然ですが。。。。


上棟しました!



だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります


若くて(私よりも年下)イケメンの棟梁に建ててもらってます。

ありがたや、ありがたや。



だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります

屋根の上で。

右がお世話になっている工務店の社長さん。

左が相方。ウサイン・ボルトのポーズしてます。


楽しみですよ~。

また報告します。


みなさま、政権交代はしましたけど、景気回復は来年からでお願いします。

金利上がっちゃうから(笑)。

なんか、TOPにデカデカとギャルの広告が貼られてるんですけど。

これ、なんでしょう?アメブロの広告?

場所移動とかできないのかな?

ブログ更新してないけど(笑)、一応まだ自分の場所なんで、

ちょっとこれは私のセンスにあまりにも反してるんでなんとかしたいですけどーーーー!



・・・・・と思ったら更新したら消えた。

更新してないと現れるのかしらん。